褒めれば伸びるタイプ

朝から細々とした作業をやる。
昨日届いた写真集の置き場所を考えたり、
包材の片付けをしたり。
あとはホームページの作品欄に載せる写真
(写真集には出してないもの)をまとめたり
タイトルを考えたり。


タイトルはずっと考えているのだが、
相変わらずサッと出て来ない。もう1週間
近くやってるが、書いては消しまた書いては
破りの繰り返し。
一応決めたが、また変えるかも。


昼から新宿へ。また雨が降りそうだ。
やれやれ。
蒼穹舎にて改めて出来上がった写真集を
見る。
プリントよりトーンが渋いかもなー、
というのが僕と大田さんの共通認識だったが、
それはそれで良かったと思う。
一緒に見てくれた人達も褒めてくれる人が
多かったが、本人の前で悪くは言えないよ
なあ。でも褒め言葉は素直に受ける。


7時過ぎから搬入。本の原稿に使った写真を
計41枚展示した。
面白い展示になったと思う。
その後いつものように飲んで、さらに
延長戦。終電乗り過ごして始発で帰宅。
久しぶり?


という訳で、いよいよ始まります。