なろうなろう、明日なろう

今日も雨降り。昨日よりはマシだけど。
それでもバイクに乗って外に出た瞬間に
「あ、帰ろかな」と思う。
だって雨が強いんだもの。


不思議なもので、出発する時の雨が一番強い。
気持ちの問題だろって?いやいや。
実際、配達先に向かう時が一番雨が強いのだ。
気を抜くと叩きのめされそうな気さえする。


でもまあ、愚痴ばかり言ってもしょうがない。
ここはひとつ歌でも歌って景気付けようじゃ
ないか。ようし。
「吐き気がするほどー、ロマーンチックだぜぇー」
.......なんでスターリンやねん。


ちょっと残業して、帰る。
夕食を、いつもよりたくさん食べる。
「しっかり栄養摂って、作業するぞ」
ちょっとビールなんか飲んじゃう。
「ま、風呂入ったら抜けるから」


しばらく音楽を聴く。いいなあ。
ビールが足りないなあ、と思う。
なので買いに行く。そして飲む。
「まあまあまあ」
そしてまた音楽を聴く。いいなあ。
ビールを飲む。美味いなあ。


.....そんな風にして、今日も無為に
過ごす事になりました。明日こそは。