明日のために

4日間働いた。明日から3連休だ。


先週はまだソウルのなんやかんやを
引きずっており、一人でいると余計な事を
色々考えてしまいそうだった。
なので、バイトがいい気休めになっていた。
「配達してると嫌な事忘れるわー」と。


そんな感覚は初めてだったので自分でも
驚いたが、今週に入ってすっかり元に戻った。
「今日も赤バイクか。めんどくせえ」
うんうん。いつもの感じだ。


バイト内のくだらない、何やかやも変わらない。
何がくだらないか?人とか、人とか、人とか。
楽しい事は何も無いけど、これが僕の日常だ。
やる事やって、できる限りたくさんやって、
さっさと帰った。


GWに入ったので、中華街やら山下公園やらは
人でいっぱいだ。ちょっとうんざりするけど
反面、人がたくさん行き交うのは幸せな事
なんだよな、とも思う。
横目に見ながら山手に帰った。


今日はちょっとだけ?ビールを飲んで、
早めに寝ます。
明日は撮影だ!