Mr.土壇場

バイトの後、新宿へ。GAW展の搬出をやる。
自分でも面白い展示だったと思う。
ほとんどが個展の最終セレクトで外した写真
だったのだが、今見ると「なんでまた、これを?」
と思うのがたくさんあった。
個展の流れに合ってなかったのか、単に見る目が
無かったのか。いずれにせよ新しい発見であった。


とにかく終わった。次は来週の個展だ。
こちらのプリントはと言うと、この数日間
ひたすら試行錯誤の繰り返しであった。
何枚か「正解かな」というものが出てきたが、
大半はまだまだ。先が見えない状態が続いた。


おまけにバイトは先週から荷物が多くなるし、
年末恒例の営業仕事も入ってきた。
残業は増えるわ疲れるわ眠れないわで
さすがに体が参ってきた。


一人で考えるのは限度がある。これは誰かに
頼ろう、という事で何人かの先輩に色々教えて
もらった。最初からそうすればいいのに。
おかげ様で、ようやく目処が立ちつつある。
ありがたや。
明日から2日間、バイトは休みを取ったので、
何とかここで仕上げようと思う。


今回は結構ギリギリまで追いつめられた。
でもどこかで僕は、「多分今回も何とか完成
させるんだよなあ」と思っているのである。
何の余裕も無いけど、どっかで暢気なのだ。
だから成長しないのよねー。