楽しい夜遊び?

最近また「おうち禁酒」を再開している。
体調が明らかに違う。朝の目覚めが爽やかだ。
今週は5連勤なのだが、今のところ快調だ。
.....それだけ毎日飲んでたって事ですね。


飲んでグダグダしていた時間を有効に使おうと
言う事で、ちゃんと写真の作業もしている。
画像編集ソフトを手に入れたところだったので
(昨年の個展は60日間お試し版でプリントした)、
過去に展示した写真を片っ端から手直しした。
どこかぼんやりしていたプリントが、だいぶ
シャープになった。


ついでに今年何度か撮影した「河シリーズ」からも
セレクトし、画像編集してみた。とりあえず普段の写真と
同じトーンでちょいちょいと.....あれ?何か違うぞ。
最初に見た時の印象と変わってしまった。
なんか不自然。いや、そもそもどういうプリントに
したいのだ?


モノクロにせよカラーにせよ僕のプリントのトーンは
同じ傾向で、特にモノクロは年々フィルターが上がって
コントラスト高めになっていた。
そういうプリントにすると一見上手くまとまるのだが、
なんか他にもやり方があるような気がする。あらら。


展示も出版も考えない、良い意味で「遊び」のシリーズ。
楽しいな、こういうの。