続・くつを探しに

休日、雨。またか。
せっかく新しい靴を買ったのに、まだ
2回しか履いていない。くやしい。


今日は朝から桜木町へ。確定申告の資料を
提出する。赤バイクの僕が納め過ぎた税金を
写真家の僕が取り戻す、なんてね。まだ言うか。
早い話が写真でお金になってないだけだ。


それから靴屋巡りに出かける。最近は休みの
度に横浜、上野を廻っている。
こないだ買ったスニーカー、通称「バカラック
はかなり履きやすくて気に入ってるのだが、
日々の撮影にはちともったいない。
なのでもう少し気楽に履けるやつ、でも今までより
ちょっと良いやつが欲しくなったのである
(分かってます。いつもの「2号病」です)。


今日は新宿、下北沢まで足を伸ばした。
が、決め手に欠ける。デザインは良くても
僕の足には合わない、とか。
でもまあ、楽しい時間ではある。


その後ギャラリー巡りもして(本業だ)、
結構遅い時間に帰る。
家に着いてネットでまたニューバランス探し。
何をやっているのだ俺は。