カレー・ハイ

昨夜はバイトの後新宿へ。ソウル・フォトの
統括であるキムさんとリーさんが来られたので
打ち合わせた。考える事多し。
展示のやり方をもう一度考え直す必要がある。
僕が考えていたものでは、まだ足りないようだ。


ただ、その分だけこの展示をやる意味もある。
自分の中で曖昧模糊としていた部分が少し晴れた。
後はそれをどう伝えるか、だ。
同席していた水谷さんともう少し話して、
終電車で帰った。


そんな有意義な時間を過ごした後、今日のバイトですが。
インフルエンザで1名離脱していた。今週これで3人目。
これにかかると1週間は出社できない。3人も抜けるって?
うーむ。なかなか写真に専念させてくれませんねえ。


それでもあちこちから応援が入り、仕事は無事に終わった。
が、帰る頃になってあれ?体調がなんかおかしいぞ。
熱っぽい、寒気がする、あれ?
一瞬「俺もインフルか?」と思ったがそれは考え過ぎで。
ろくに寝ないで朝から風呂に入って「強強打破」飲んで
赤バイク乗って、寒い中走り回ればそりゃあ疲れる。
さ、治そ。


帰りに「ココイチ」に寄って辛いカレーをひと飲み。
一発で治った。ああ、なんて単純な体。
カレーは結構効くのである。風邪にも、二日酔いにも。
逆に元気になってきた。帰るのがもったいない。
みなとみらいをしばらくフラフラして帰る。


明日は日曜日だ。さあ、何をしようか。