リヴァー・ハイ

お昼ちょっと前に家を出て撮影に向かう。
どこに行くかは特に決めていなかったが、
気が付いたら登戸にいた。
また多摩川を撮る事にした。


まずは駅前で味噌ラーメンと餃子を食べる。
食い過ぎた。歩かねば。
食べ過ぎると、撮影時の反応速度が落ちる
ような気がする(元々鈍いって?)。


今日も快晴で、目の前にあるのは川。
もう、見たまんま川。どう撮っても川。
何の変哲も無い景色を撮りながら、今日も
心だけはなぜか踊りだす。
前回と反対の岸をひたすら歩く。こちらは
河川敷が広くてあまり川が見えない。
でも楽しい。写真を始めた頃の感覚がまた、
と思ってたら撮ってる写真も始めた頃の
レベルだった。やれやれ。


歩いていくうちにどんどん気持ちが開放されていく。
どこまでも歩けそうな気になる。
ほっとくとどこまでも、水源までも上っていきそう
だったので、ほどほどで切り上げる。
楽しいなあ、川は。なぜだ?


街中に入り、いつもの撮影。最近は以前にも増して
何も無い所ばかり撮っている気がする。楽しいのだが、
ますますアピールの少ない写真になりそうで怖い。
でも楽しい。ああ。


横浜に戻り、帰りに買い物をして帰る。
気が付けば靴の底がもうツルツルだ。
買い替えなきゃな。そんで、もっと撮らなきゃ。