日常

昨日はバイトの後、横浜のヨドバシへ。
疲れてたのでまたしても這うようにして
インクを買いに行った。


今週は火曜日に休む筈だったのだが、
月曜の台風で配達が遅れ、人手が必要に
なったので金曜日に変更された。
そこからの3日間が長いのなんの。
苛立つ出来事も沢山あって、心底疲れた。


そして今日は休み。朝からプリント。
こないだは展示の流れを想定して
プリントしたが、今日は残りの中から
どうしても気になるものを片っ端から
伸ばしてみた。かくして今回も、展示
数の1.5倍のプリントが出来あがった
のである。どうなるやら。


それから新宿へ。ずっと美味い蕎麦が
食べたかったので「富の蔵」へ。
……美味い。夏なのに美味い。


四谷まで歩き、ルーニーで新しく作った
マットを受け取る。最近展示の度に
作ってるような…。今回は岩手での
経験を元にプリントサイズを変えた。
マット代はかなり痛いが仕方ない。


そのマットを持って蒼穹舎へ。
マットを置かせてもらい、DMを
受け取る。ここ最近印刷のコントラスト
が強過ぎるDMが続いてたので、出来を
確認してひと安心。
いま見ると原稿の写真自体青が強くて、
それを反映してはいるが、これなら
許容範囲かな。


大田さん、吉江さんと話す。
吉江さんの新しい写真集、校正刷りを
見せてもらった。
川の写真かー。やられたー!
僕も断続的に多摩川を撮っていて、
どこかで発表したいと思っていたのだ。
でも吉江さんの方がいいな。うーむ。
今後要検討だな。


鬱屈した4日間が吹き飛んでしまう
ような1日であった。
これから横浜に戻って、また作業です。