眠りたい夜

睡眠時間2時間半程でバイトへ。
酒は抜けているがとにかく眠い。
事故を起こしちゃいけないので眠気覚ましの
強強打破」を飲む。ああ、眠い。


昨日が楽しかったので今日もバイトの後で
新宿に行こうと思っていたのだが、
これは止めといた方が良さそうだ。
健康面でも経済面でも、これはきつい。
早く帰って寝よう。


幸い仕事は少なく、かつ人も多いので分担も
少なかった。後半「強強打破」の効き目が切れて
きたが、何とか無事に終わる事ができた。
一番に帰る。寝なきゃ。


朝帰りのような気分で、眠気に耐えながら
這うようにして家に帰る。
夕食、風呂、洗濯、片付け。ああ、眠い。
でもやらなきゃ。


8時半に全ての用事を済ませ、悲願のベッドへ。
実家へは用事があったので早めに電話したし、
よく夜に電話して来る友達にも「俺は寝るからね」
と釘を打っておいた。これで起こされる事は
無いだろう。さあ、ようやく眠れるぞ。
灯りを消して、よし、お休み!


........と思ったら。9時半と11時に別々の知り合い
からの電話が。いずれもGAW展絡み。
夜中にやってる展示だからなあ。仕方ない。


とりあえず用件を済ませた。今度こそ!
...........あれ?
目がさえてしまった。眠れないぞ。ああああ。