いつものパターン

朝9時起床。寝過ぎた。いかん。
飛び起きて掃除やら洗濯やら。
それからプリントのチェックをやる。
これはいつも、昼間の光の下で
やっている。
案の定、5枚にアラが見えたので
やり直す。


洗濯しながらプリントしてチェック
して、宅急便の受け取りまでやって。
最近、休日はいつもこんな感じだ。
ずーっと休み無く何かやっている。
その割にはなかなか進まないけど。


さらにキャビネプリントを並べて
展示の構成を考える…‥あ、足りね。
あと2カット、プリントしなきゃ。
と思ったらプリンターのインクが
切れてしまった。また買うのかー。


腹が減った。朝から食べてなかった。
外に出て選挙に行って、帰りにコンビニ
寄って、パンとコーヒー牛乳を買って
帰る。食い過ぎた。
苦しい苦しいと言いながらまた家を出る。


横浜のヨドバシでインクを買い、みなと
みらいのホームセンターまで歩いて
展示に使う道具、両面テープとか、を
買い、靴屋と眼鏡店を覗いて(欲しい
けど買えずに)、また部屋に戻る。
戻って直ちにプリント。7時頃完成。


GAW展の方はだいぶ目処がついた。
まだやらなきゃならないことはあるけど。
問題は9月の個展だ。色々あったので、
最終撮影ができなくなってしまったのだ。
本当は個展2回分の撮影をやって、その
どちらかでやろうと思ってたのだが。
方針を変えなければならない。
どうするべか。


GAW展は2014〜2015年の写真で、
個展は2016年、今年の写真のみでやる
つもりなので、とりあえずいつも使う
ソフトに今年の写真を全て載せる。
うーむ。結構バラバラだなあ。


カレンダーを見る。思ったより時間は無い
なあ。きついぞ、今回も。
参ったなあ、できるかなあと独り言を呟き
つつ、それでも顔はニタニタしてしまう。
ああ、写真の時間だ。