本業です

昨夜夢の中に親父が出てきた。何だか疲れていた
のでちょっと気になり、今日実家に電話した。
「父さん、大丈夫?」


幸い変わった事は無く、むしろ夏に会った時より
元気だったのでホッとした。
が、親父が突然こんな事を言い出した。
「お前最近、展示のペースが早いようだが、
 写真家になるつもりなのか?」


......父さん僕はね、だいぶ前から写真家なんだよ。
来年で10年になるんだよ。
「そうか、それは失礼。でも、食えているのか?」
それは聞いちゃいけないんだよ。


冗談か本気か分からんが、家族に言われると
結構こたえるぞ。でも、負けるもんか!
......でもな。看板の裏側撮ってDMに使ってる
ようじゃな。