ほんまにアホやろか

昼頃目が覚めて、ふと思う。
「私は本当にアホなのではないか?」


話は昨晩へと戻る。5連勤を終えた僕は、
すぐ電車に乗り、新宿へと向かった。
DMのデザイナーに写真を渡す為だ。
が、車中でデザイナーから電話が。
「用事があるので帰りますねー」


仕方ないので写真だけ置いて帰ろうと蒼穹舎へ。
が、その途中で写真を見直して気付く。
「このプリント、ダメじゃねえか?」
他の人に見せても「うーん。ちょっとねー」という
反応だったので持ち帰る事にする。
いったい何をしに来たのやら。


そこでさっさと帰れば良いものを、知り合いが
集まったので「ではちょっと飲みに」となった。
で、さっさと切り上げれば良いものを、何軒も
はしごし、結局は午前様だ。
5日間動き回り汗をかきイラつき怒り、
疲れきって空きっ腹のところに大量の酒。
結果どうなるかは誰でも分かる。


という訳で、山手線と京浜東北線を乗り過ごし、
8時過ぎに家に着いて即ベッドに倒れ込み、
ふと気付けば12時。おそらくあと何時間かは
逃れられないであろう二日酔いである。
DM用写真のプリントも、GAW展用の暗室も
今日はちょっと無理だろう。
「アホ」としか言いようが無い。


そんな訳で今日は一日、寝たきりになっていた。
明日こそは。そう、明日こそは!
夕方再び目が覚めた僕は、そう誓ってもう一度寝た。
やっぱりアホだろうか?