作業再開

3日働いて今日は山の日でお休み。
最近はバイトの仕事量が少ないので、
さっさと切り上げて家に帰っている。
暑いしね。


朝から色々作業をやる。
まずは「SIGNBOARDS」から写真を
選び、ウェブ用にリサイズした。
僕のHPに掲載する予定である。
次に、もう1冊作るつもりだった
小型本の編集チェック。内容は変更
無いけど、タイトルを変えても良い
かも。とりあえずここまで。


それからDMの片付け。個展の度に
かなりの量のDMが残るのだが
(あちこち営業しないからねー)、
それぞれ少しだけ残してあとは処分。
思い出が色々あるので悩んだけど。


それから「四号線」に使ったポジの
整理。さらに個展及び「四号線」、
「SIGNBOARDS」でセレクトや編集
用に使ったプリントの整理。
やっと少し部屋が片付いた。


それからモノクロのネガを100本程
取り出してチェック。いつか作ろうと
思っている写真集、小型本ではなく、
があるので。もう少し余裕ができたら
暗室をやりたいなあ。


さらにカラーネガも見る。岩泉の
従兄弟から「岩泉の写真は無いの?」
と聞かれていたので探した。
カラーもモノクロも撮ってる筈だが
押入れの奥の方に入っているようだ。
昨年台風で大きな被害を受けたので、
それ以前の記録を、という事らしい。
今度また撮影するので、それまでに
見つけようと思う。


はあ。結構色々進んだな。
個展中からずっとやろうと思っていた
のである。これを放っておくとまた
部屋の中が散らかってしまうので。
ちょっと安心した。


その後今回の個展に要した費用の
まとめをやる。久々にやったが、多分
大して役には立たないだろうな。
色々事情が変わるから。それでも
大枠だけ頭に入れておけば、どこかで
使えるかも。


あースッキリした、と思いながら夕食
を食べ、酒を飲む。そこで気付く。
「いかんいかん!」
個展でお世話になった方へお礼のメール
をしなければならん。大事な事がまだ
終わってなかった。いかんなあ。


明日仕事したらまた2連休なので、
その時やります。ひゃー。