おまけの1日

昨夜はなんとも忙しい夜であった。


バイトの後上野に行き、友人と会った。
届け物があったので渡して、しばらく話した。
その後新宿、ゴールデン街へ。
10月にGAW展が行われる事になり、僕も
知らぬ間に(ははは)参加する事に決まっていた
ので、展示場所を下見しに行ったのだ、が。


色々あって下見はかなわず、ビールを2本飲んで
おしまい。
おまけに京浜東北線が止まってしまい、家に
着いたのは1時半過ぎだった。
部屋でもう少し飲み、2時半に寝た。


で、7時前に目が覚めた。
「…………」
なんか変な気持ちである。あれ?朝帰りじゃないんだ。
休日前、新宿、ゴールデン街。いつもなら朝まで飲んで
始発で帰ってきて、これから眠るはずだ。
でももう起きたし。睡眠時間は十分だし。あれえ?


休みが1日おまけで付いてきたような、不思議な気持ちを
抱えつつ、新しいiMacで写真のセレクトを始める。
GAW展が10月1日から21日まで、その後個展が
28日から。どちらもまだ白紙だ。
さあ、何をやろうか。何を始めようか。