デッドストック

普段履く靴が無くなってきた。
ニューバランスの同じタイプの靴を2足持って
いて、1足はバイト通勤用、1足は撮影その他に
使っているが、もう底がボロボロだ。


コンバースのワンスターもだいぶヘタってきたし。
普段、いっぱい歩くからなあ。そりゃあ靴もガタが
来るわな(体重が重い上に歩き方が悪くて、靴に
負荷がかかり過ぎてるとは、口が裂けても言えない)。


ところが欲しいと思う靴が無い。
探してもなかなか見つからない。
えーい、かくなる上はあの靴を出すか。


だいぶ前、10年近く前に買ったスニーカーを
出す事にした。少し濃いめの青(ここが大事)の
ラインが入ったアディダスのスーパースター。
形も現行品とはちと違う。お気に入りだった。
かつては普通にどこでも買えたのだが、
製造中止になった。


僕はこれを2足履き潰した後、もう1足新品を
買って保管していた。既に製造中止だったので、
上野まで行って探して、ようやく見つけたのだ。
同じタイプが出るまで、と思って履かずに保管
していたのだが、結局二度と発売されなかった。
いわばデッドストックである。


で、その大事な靴を下駄箱から出して見たのだが
....よく見たら大した事無いなあ。普通だわ。
色も似たようなのあったぞ、確か。


という訳でこの靴、これから普通に履きます。
履いてこそのスニーカーですもの。