楽しい買い物

早起きしてサッカー観戦。面白い試合でした。
でも3点目を取られた段階で一度チャンネルを
変えちゃったけど。


しばらくしてまた観たら同点になっていて、
僕が観ていたらまた逆転された。
こういう時、何となく自分が疫病神になったような
気分になる。


昼から外出。欲しい物が色々とあるので歩き廻る。
買おうと思っていたアディダスのスニーカーは、
よく見たら内側が革張りでなくクッション状に
なっていて断念。その辺、結構こだわります。


もう一つ欲しかったメレルのジャングルモックは、
今持っている服とのバランスが気になったので
これまた断念。


とりあえず靴は置いといて、次は半袖シャツを
探す。いろいろ見て回る、が。
こないだ上野で見たやつの方が良かったなあ。
安かったし、仕立ても良かったし。やーめよ。


本はこないだ買ったし、CDでも見るか。
....うーん。聴きたいのはたくさんあるが、
そんなに買えないしなあ。絞れないしなあ。
今日はやめとこ。


そういや普段よく使う小型のリュックもそろそろ
寿命が近付いて来た。これ、撮影にも便利だし、
買い替えようかな、と思ったが。
ちょうど良い大きさで、デザインも良くて、
値段も手頃なものが無い。うーむ。


最後はこれら全てを同時に見て回る。
雨の中、7時過ぎまで横浜〜桜木町〜関内間を
行ったり来たり。結局何も買わずに帰ってきた。


すごく時間を無駄に遣った気がするが、
よく考えたら一銭も使わずに一日楽しく
過ごせた訳で。
これはこれで楽しい休日であった、かな?