怠け癖

休日。快晴。
洗濯洗濯、掃除、洗濯、以上。
....って、いかんいかん。
休みがもったいないではないか。
何かやろう。でも何を?


洗濯しながら音楽を聴く。
その後You Tubeにてライブ映像及び
ラジオ番組鑑賞。同時に読書。
そのうちに眠気が。


しばし昼寝して、起きたら夕方だった。
いかんいかんと身支度をして、とりあえず
外に出る。が、特に行きたい所が無い。
元町をぶらぶらして、ご飯を食べて帰ってきた。


家に帰ってからも、遅くまで起きていた。
夜10時前にやる、5分間くらいのテレビ番組が
なんか切なく感じる。
「ああ、休みが終わるなあ」と思う。
なんだろう、この中学生みたいな感覚は。


ベッドに入り、灯りを消してからもしばらく
寝られなかった。落ち着かなかった。
理由は分かっている。
明日、バイトに行くのが嫌なだけだ。
中学生だな。