初夏へ

朝9時に起床。本日は休み。
洗濯や掃除を済ませて11時。天気が良いので
撮影に出る事にした。


ソウルでお金が無くなってしまったので
近場を撮る事にした。「赤バイクシリーズ」だ。
配達区域を歩いて撮り廻る。
いい天気だ。横浜に引っ越してきたのが今くらいの
時期だったので、何だか懐かしくなる。


以前はバイクの高さから見た景色にこだわって
いたけれど、今はそうでもない。
歩く事で、バイクで配達している時には見えない
景色がたくさん見れるからだ。
そういうのが結構面白い。


反対に「ここはいつか撮ろう」と思っていた
場所はイマイチだった。こういう「決めてかかると
失敗する」所は相変わらずである。


2時間近く歩いた後バスに乗り、伊勢佐木町で降りる。
ここからは「赤バイクシリーズ」ではなく、
「お散歩シリーズ」だ(どっちも変わらんわ)。
軽く食事した後、桜木町まで歩いた。


その後は買物。洋服をしばらく買わないでいたら
どれもこれもボロボロになってきたので探す。
ソウル行きの前にも色々揃えたが、圧倒的に足りない。
いい歳なのでもう少しまともな格好をしたいな、とは
思うんですけどねー。


そんなこんなで夜7時半過ぎに帰宅。
いい休みでした。ビール飲みたかったけどね。