さよならビール?

家でビールを飲むのを止めてみる事にした。
今日で4日目。とりあえず続いている。


時々やってみるのだが、理由はいつも同じだ。
1に金欠2に減量、3、4が泣くて5に病気。
今回は病気ではないからまあ、他の2つがメイン
なのだが、それ以上に大事なのが「夜の時間を
有効に使いたい」という事だ。


今回のソウル・フォトで痛感したのだが、
家で酒を飲み出すとなーんもできなくなる。
「あーバイトで疲れた。でも準備しなくちゃ。
 とりあえずちょっとビール、ぐびぐびぐび。
 さあてと....いまいち効率が悪いねえ。
 明日にしよっか」
その繰り返し。ダメだこりゃ。


自分でもさすがに嫌気が差したので、これを機会に
しばらく止めようと考えたのである。
もう若くないですしね。時間は大事に使わないと。


初日は疲れが溜まっていたので完全休養日。
2日目はソウル・フォトの精算を出来る所まで。
英語の勉強もちょこっと。
3日目はソウルで撮ってきた写真をまとめて、
次の撮影をどうするか考えた。
よしよしよし。少しずつだが、いい感じだ。


そして4日目、今日ですが。
なんかね、やる事が思いつかないのだ。
いや、ある筈なんですけどね。いまいち動けず。
結局「ソリティア」を何時間もやってしまった。
いつもと何にも変わらないのである。


早くも頓挫しつつあるこの計画であるが、
とりあえず続けてみようと思っている。
さ、明日はやろう、明日は。