ブルー・ヴァレンタイン

まさかの大雪アゲインである。
昨日の午後あたりから嫌な予感はしていたが。
昼から雪、って言ってる割には冷え込みが
厳しいな、と。先週と似てるな、と。


悪い予感はよく当たる。朝起きたら雪、
しかも結構降っている。
それでも午前中はほとんど積もらなかったので、
坂道のきつい場所を中心に配達した。


ヴァレンタインという事で、ごつい荷物や
期日指定の荷物が多い。中身はチョコレート?けっ!
そんなね、大事な荷物をね、見ず知らずの
おっさんに運ばせるんじゃないっての。
自分で持って来い!(すみません。ひがみです)


雪はどんどん激しくなる。あー積もってきたなー。
午後はバイクじゃきついなー。でも行けって言うん
だろうなー。ずっと屋内でふんぞり返ってる奴らがよー。
......はい、出るんですね。はいはい。
え?「チェーンを付けるかどうかは各自に任せる」?
へー。そういう判断もこちら任せですか。へー。


チェーンを巻いて、外に出たら懐かしい景色。
1週間前と同じですな。真っ白な風景です。吹雪です。
もう、バイクで坂は上れませんな。
配達先まで何とかたどり着いて、バイクを止めて、
ほとんどの区域を歩いて配る。
4時半過ぎに戻った。ああ、転ばなくて良かった。
酔っぱらって新宿駅のホームから落っこちて以来、
膝が弱くなったからなー(それは自分が悪い)。


そんな感じで、最初から最後まで文句たらたら言いながら
働いてきました。憂鬱なヴァレンタインでした。
まだ雪は止んでいません。明日も配達かー。