写真家パート終了

体調はようやく元に戻った。
まったく、最近は膝を怪我したり腰が痛くなったり
風邪を何度もひいたり、自己管理がメチャメチャ
だな。昨夜は5分反省してビールを3本飲んだ。


今日は朝早くに額が届いた。ソウルで使うやつだ。
さっそくプリントを入れてみる。おお、なかなか。
ようやく展示の準備が進み始めたような気がする。
写真製作以外の作業が多いからなあ、今回は。


昨夜もソウル含めて5〜6ヶ所と電話やメールで
連絡を取っていた。それでも多分、予期せぬ出来事が
起きるんだろうな。まあ、のんびりやるさ。


夜から暗室再開。眼鏡無しでもネガのピントが
合わせられたのは嬉しかった。スポッティングは
もう眼鏡無しには無理だけど、プリントは無しでも
行けそうだ、と思ったらタイマーの目盛りが見えない。
やれやれ。


3時間程で終了。これで展示する写真は全て揃った。
スポッティングとセレクトが終わったら、とりあえず
写真家としての作業はおしまい。あとはまた
日本側事務局の仕事に戻るのである。
....楽しかったなあ、暗室。あっという間だった。