初めてづくし

バイトに行くと、連休明けだというのに荷物がえらく少ない。
こんなに少ないのは初めてだ。おいおい、大丈夫か?
そうじゃなくても最近は仕事が少なくて、残業になる事は滅多にない。
おかげでプリントは進んだけれど、なんか複雑だ。


まあいい。やれる時にやってしまおう。
定時より1時間早く仕事を終えて(最近はそういう制度まである。
大丈夫か?)、部屋に戻って暗室をやる。
残るは3カット、結構めんどくさい写真だったが無事終了。
やっと終わった!スポッティングが終われば今度こそ完成だ。


今回は撮影期間が計4日半とこれまでで最短だったのだが、プリントが
仕上がるまでに約1年もかかってしまった。途中、GAW展の製作・
展示や、個人的な事情による中断期間があったとは言え、こんなに
時間がかかったのは初めてだ。そもそも、この展覧会は一度延期して
いるのである。そんな事も初めてだ。


初めてづくしの展覧会であるが、ここからはいつも通り、精一杯
やらせてもらいます。
.....なぜか梅沢富美男の歌が浮かんだぞ。『恋はい〜つでも、初舞台〜』
なんでやねん。