選択ミス

汗びっしょりで起床。熱は37度まで下がった。
消化器は相変わらず崩壊。
うーむ、期待したほど回復してないぞ。


風邪薬を飲んで運転する訳にはいかない。
でも薬は飲んでおきたい。解熱剤と止瀉薬
どちらを取るか?なかなか難しい選択である。
バファリン」と「ストッパ」を両手に持って、
しばし考える。


微熱だし、熱があってもバイクには乗れるが、
お腹ゴロゴロだときつい。よし止瀉薬だ!
と思ったら飲む前にお腹の調子が良くなって
きたので、バファリンを飲んだ。
午前中は何とか仕事をこなす。


午後になったら今度は腹の方がおかしくなって
きたのだが、バファリンに続けてストッパ、
というのも何か不安だったのでそのまま我慢して
仕事を続けた。こんな日に限って荷物が多い。
めんどくさい事も多い。ああああ。


7時頃、何とか帰宅。ベッドに倒れ込んだ。
それでも熱は下がったようだ。
よおし、あと少しだ。メシ食うぞ!


カレーとヨーグルトを食べたのだが、後から
聞いたらこれって、食中毒など腹を壊した時には
食べてはいけないものらしいですね(刺激物と乳製品)。
数十分後、たちまち消化器崩壊。
あてててて、いたたたた。俺ってバカだなあ。