暗室風邪

昼間はずっと家の中にいた。全ては今夜の
暗室の為だ。エネルギーを蓄えている訳だ、
ふっふっふ。


昨日に引き続いて今日も気温が高い。
暗室日和だなあなどと思っていたら、始めて
すぐにお腹が痛くなってきた。
いやいやいや、今日中に全てカタをつけますから、
と我慢しながら作業。


そしたら今度は急激に寒くなってきた。
まずい、と思いすぐに厚着して暖房を入れたのだが、
時、既に遅し。今度は寒気が。来たあ。


何とか最低の目標枚数までプリントして、
暗室を片付けて、体温を測る。38度5分。ほら来た。
風邪をひいたようである。
お腹の方もノロ・ウィルスか?と思う位の壊れっぷり。
おいおいおい。


すぐ薬を飲んで寝る。そういや以前からこの時期は、
暗室に入る度に風邪ひいてたなあ。
ひどい時は1つの展覧会までに3回風邪をひいてたっけ。
だからたくさん着込んで作業してたじゃないか。
色んな事を忘れてるな。マメにやらないとダメだなあ。


などと反省しているうちに熱は39度に突入。
消化器は完全に崩壊。
明日、ちゃんと起きれるかなあ。明日のバイト、
結構めんどくさいんだよなあ。
うーむ。