空回り

おかしな天気が続いている。今日も雨かと思ったらまたヒョウに変わった。
バイクに乗っていると痛いのだが、まあ仕方がない。


暗室を始めようとすると気温が下がる。12日からの撮影を前に風邪を
ひくのも嫌なので、ついつい後回しにしてしまった。
そんなこんなで3月。5月末には個展であるが、今回もまた期限が
刻々と迫ってきているのである。何とかしなきゃなあ。


ここ数日はその撮影の下調べをしたり(時刻表やら運賃やら)、
バイト代が入ったので撮影やプリントの費用を計算したり(どうやっても
足らない)と、どうでもいいような事ばかりやっていた。
撮影に備えて、ビールも飲まず食事量も少し減らしている。
いつもはそんな事しないですけどね。何かしてないと時間がもったいなくて。


時々こういう事がある。自転車のチェーンが外れたような感じ。
一生懸命こいでみるのだけれど、ちっとも前に進んでない。
しゃあない。そのうち「カチン」と元に戻るだろう。
一度戻ったら、よく走るよー。すぐ油が切れるけど。