デスクワーク日和

そろそろ暗室を始めようと思ってたら、
昨日のバイトで腰を痛めた。
何があった訳でもないが、午後から急に
痛くなった。えーい、何の為に4日間も無理して
働いてきたんだーって、だから痛めたのか。


少し休めば大丈夫だろうと思ってたが、
全く良くならない。やむなく昨夜の暗室は断念。
でも一晩寝れば大丈夫だろー、と思ってたが、
今朝になっても状況は変わらず。
と言うか、昨日より悪いぞ。
しかもいつもと違う所が痛い。これは参った。


それでも寝ている訳にはいかない。ソウル展用の、
今日中に仕上げなければならない資料があるので、
朝からパソコンの前で作業する。
1つ目の資料はすぐに出来上がったので、
早速メールで送る(便利ですなあ)。


昼からは確定申告の準備。写真家稼業の収支決算
であり、実はなかなかシビアな作業。
バイトで支払った税金が還付されてくるのは嬉しい
けれど、それはつまり写真家としての稼ぎが
足りない訳で。
「お金が戻ってくる、わーい」と喜んだ次の瞬間には
「これでいいのか、俺は」と考え込む事になる。
ま、いいか(よくない!)。


ここで休憩、駅前のコンビニへ。歩くのが結構大変。
帰って昼食を食べ、それからソウル用資料その2に入る。
夕方に完了。メールで送って一段落。
腰の具合はだいぶ良くなったが、まだ万全とは言えない
ので、今日も暗室は諦める。悔しいなあ。来週こそは。


という訳で、一日部屋の中に閉じ篭っておりました。
撮影に行きたいなあ。