レジェンド来たる

こないだ友達から連絡があり、ライブを観に
行こうとのお誘いであった。何のライブかと
言えば5月のKraftwerk来日公演で、行くなら
チケット取っておくよ、なそうだ。


岩手の友達に東京のライブチケットを取ってもらう
というのもおかしな話だが、とにかく即決。
かなりの競争率だったらしいが無事チケット入手。
中学生の頃から憧れていたゴッドファーザー
オブ・テクノである。遂に観れるのだ。


今回は8日間連続公演で、「Autobahn」以降の
アルバムを毎日1作ずつ全曲演奏するというもの
らしい。僕らが行く日は78年の名作「人間解体」で、
これはもう何千回聴いた事やら。


Neon Lights」という曲がすごく好きで、最近また
聴き直している。やっぱり良い。
何一つ無駄が無く、かつポップで煌めいている。
この感じは僕の写真にも影響を与えているような気が。
いや、気のせいか。


あまりにも好きなのでこのタイトルで展示を
やろうかと思った事もあるのだが、いかんせん
夜景の写真が1枚も無かった。
別に無くても良いのだけれど、やっぱり訳が
分からないのでやめた。アホか。


とにかくこれでまた一つ、憧れのミュージシャンを
観れる事になる。楽しみだなあ。
....ほんとはもう1日観たいんだけど。
一番聴き込んだ「コンピューター・ワールド」の
全曲演奏が!誰かチケット余ってませんか?買うよー。