コンディショニング

ロード第1週が終わった。
暑い、仕事多い、人が足りないという
状況で、毎日8時までバイクに乗って
おりました。疲れたわー。


初日の晩に、つい深夜ラジオを聴いて
しまい、ほとんど眠らずに仕事に行く
というポカをやってしまった。
昨年、その状態で仕事に行って怪我
したのに。本当にバカだな我ながら。
何にも無くて良かった。


反省して翌日から少し生活を見直した。
睡眠は当然だが、食も細くなっていた
ので無理矢理にでも食べるようにした。
水分も早め、多めに摂った。
ビールはなかなか止められないのだが、
とりあえず量は減らして、遅くまで
飲まないようにした。


結果、いつもなら疲労困憊となる
4日目を先週最高の状態で迎える事が
出来たのである。自分でも驚いた。
そんな事が出来るんだなと。
油断して飲み過ぎて、5日目はイマイチ
だったけど(バーカ)。


とりあえず何とか乗り切った訳だが、
問題は今週である。また5連勤。
さらに気温が上がるんだと。やだなあ。


2007年だったと思うが、37℃まで
気温が上がった時は凄かった。
日蔭から日向に出た瞬間、全身の毛穴が
一気に開くような感覚に囚われたのだ。
急激に水分が失われ、頭痛やら何やら。
危なかったな、あれ。


という訳で今日は昼過ぎまで家で
休んでました。観たい展示がいくつか
あったんだけど、ちょっと無理だなと。
とりあえず今は快調です。


先週色々あったけど、今週は穏やかに
過ぎていけばいいなあ。
平穏が一番だ(おじさんだもの)。