眼鏡メガネめがね

眼鏡の話をまた少し。
2年間で僕は5本の眼鏡を手に入れた。
いずれも高いものではないが、それぞれに
思い入れがある。


1本目はこないだレンズ交換したばかり。人から
「似合う」と言われた事もあり、いまだに大事に
使っている。
2本目はバイト用で使っていたがだいぶ前に度が
合わなくなり、いまはロッカーの中で眠っている。
3本目は形と色が気に入ってしばらく愛用していたが、
新宿に飲みに行った時に無くしてしまった
(怪我したり眼鏡無くしたり、ほんとにもう)。


4本目から度数を上げた。3本目に代わり、今は
これが家で使うメインである。気に入っている。
こいつをバイトで使っても良かったのだが、
もったいないので1本目をバイト専用で使っていた。
で、それももったいないので5本目を買った訳だ。
この辺がいわゆる僕の「2号病」である。


こんなにたくさん要らないよな、とは思う。
他の眼鏡をかけてる人達は、そんなに持ってないし。
どうせまた合わなくなるのにさ。
「そしたらまた新しい眼鏡が!」って、アホか俺は。


いまこの文章は、3本の眼鏡をとっかえひっかえ
しながら書いてます。ほんとにアホか俺は。
でも実は、パソコン作業用にJINS PCが
欲しかったりして。物欲は果てしなく続くのである。