Don’t Try To Stop It

新年あけましておめでとうございます。
今年はもうちょっと、更新を頻繁にやろうかと。
....まあ、あてにしないでください。


今日で年末年始恒例の10連勤が終わった。
今回もまあ、色々ありました。いつもの事ですが。
終わった瞬間に感じたのは「達成感」では到底無く、
「開放感」のように清々しくもなかった。
しいて言えば「釈放感」である。そんな言葉無いけど。


とにかく2013年という事で。
僕にとっては「3の付く年はハードだなあ」という
印象がある。環境が大きく変わって戸惑う事が多かった。
2003年も1993年も、1983年もそうだった
(1973年はまあ、5歳ですからね。置いといて)。


加えて今年から僕は「大殺界」なのである。
細木某の占いにはそう書いてあった。
年の初めから、ちょっと怯えてしまうのである。


でもまあ、そんな事ばかり言ってもしょうがない。
「笑う門には福来る」なんて調子がいい言葉は
信じられないけれど、「ダメだダメだ」とばかり
言ってる所には、何も良い事は起こらないのは確かだ。


これまでの「3の付く年」も、後から考えれば
すごく重要な1年になっていたし。
とりあえずは前を向いて歩こうと思うのである。
今年もよろしくお願い致します。


今日のタイトルは、ローマン・ホリディというふざけた
名前のバンドの曲から拝借しました。良い曲です。
そう言えばこれも、1983年の曲だったなあ。