クラッシュ

写真保存用の、外付けハードディスクが壊れた。
データを保存しようと思って立ち上げたら、
全く認識しなくなっていた。
何度も再起動をかけたりしたのだが、まるで直らない
(実はこれ、やってはいけない操作だったらしい。
かえって悪くなるんだと)。


過去何年間もの写真が消えてしまう訳だから、
当然ながらかなり焦った。以前は「壊れたら
また撮ればいいや」なんて思ってたのだが、
やはり自分の写真は簡単に捨てられるものではない。


ネットで色々調べたのだが、僕の手に負えるような
代物ではないらしい。かと言って、業者に頼むと
眼が飛び出るような金額を要求される。
業者自体、何だか怪し気な所もあるし。
新年早々、頭を抱えてしまったのである。


とりあえず色々業者を調べて、比較的安価で
信頼できそうな所に点検依頼を出して、
パソコン宅急便の集荷を頼んだ。
....やれやれ。でも仕方がない。


久々の休日があっという間にすっ飛んでしまった
のである。まったく、デジタルってめんどくせーなー。