時の過ぎゆくままに

今日からバイト再開。赤バイクに乗った途端に「俺、この仕事、もう
何年も休まずに続けてます」ってな気分になるのは何故だろう?
本当に、休日が存在していた事を忘れてしまうのだ。
やれやれ、また今日もここに居るのかい。


でもまあ休んだ事で嫌な流れは断ち切れた気もするし、何よりそんな事を
いつまで考えたってしょうがないし、と前向きなんだか後ろ向きなんだか
分からない態度で仕事を続ける。ま、今日一日、大した事はなかった。


仕事が早く終わったのでさっさと家に帰り、色々考える。
まずは、フィルム現像をやらなきゃ。
今年は気温がなかなか上がらないので手を付けられなかったが、
早く現像しないとまずい。そもそも今年は、ここ数年撮ったモノクローム
まとめたいと思っていたのだ。やらねば。


一方、7月の展示はデジタルカラーの予定なので、そろそろ撮った写真を
絞らねばならない。パソコンが古く、しょっちゅうフリーズするので
これも結構時間がかかるのだ。えーい、どっちから始めようか。


えーいえーいと悩んでいるうちに「そう言えば洗濯しなきゃ」となり、
「散らかった部屋を少し片付けて」となり、「あらこんな所に缶ビールが」
となり、結局今日も一日、何もせずに終わったのである。
いかんなあ。