繁忙期の始まり

クリスマスも終わりまして、毎年恒例の赤バイク
繁忙期に入りました。


昨日から連続10日間の勤務に入ったのだが、
このスケジュール自体はいつもの事。
ただし今年は、人が足りなくて2ヶ月くらい前から
残業残業の日々が続いており、結構疲れも溜まっている。
最後まで無事に過ごせるのだろうか?
....ま、大丈夫だろうけど。


今日は朝礼で、これまた年末恒例の繁忙期販売
ノルマ達成者報労ってのがあった。
僕は、色んな方々が助けてくれたおかげで、今年も
なんとか達成できました。ありがとうございました。


達成すると来年のノルマがまた上がるので、
本当は適当な所で切り上げたいのだが、
写真の時間を確保するにはやはり、そこそこの
成果は出しておいた方が気持ちが良い。
これで文句無いでしょ?来年は思う存分写真を
やらせてねー(いつもやってるけどね)。


昨年は報賞品が「うまい棒」1本でかなり頭に来た
のだが、今年はタオル1枚であった。香典返しかよ。
...ま、もらえるだけいいか。


とにかく、忙しい日々の始まりだ。
いつものダラッとしたダウンジャケットではなく
こないだ戴いた、洒落たダッフルコートを着て
仕事に出かけた。
ちょっとだけ気持ちがキリッとした。
さあ、乗り越えるぞ。