ごほうび

「自分へのご褒美」なんて言い方がある。
「頑張ったから僕に(私に)なにかプレゼントを」
とか何とか。甘ったれるんじゃないっ!!


あんたがやった仕事なんて普通よ、フツー。
その程度でいちいち褒美を与えてたらキリが
無いんだよ、とは思うのですが。
僕、よくこれをやります。恥ずかしながら。


まあ、その。カメラを買っちゃった訳です。
こないだGRを買い替えたばかりなのに。
最近残業が多いし、買っても大丈夫だろうってんで。
これから忙しいし、ご褒美兼景気付けに、ってんで。
気になっていたキャノンのパワーショットS110を
えーい、ひとつ包んでくれいっ!ってね。


で、ドキドキしながら帰ってきた訳です。
またやってしまったあ!でも、まあいいか!
大丈夫、だいじょうぶ。60年製のギブソンJ-45に
比べりゃあ、安いもんだ(?)


子供の頃、何か欲しいものを訴える度に親に言われた。
「自分で働いて買いなさい」
忠実に守っております。働いたお金は自分の欲しい物に。
そう、自分へのご褒美に。
だから蓄えはありません。


このブログを見ている親御さん、子供の欲しがる物は
ほどほどに買ってあげてください。
そうしないと、将来こうなります(なんてバカな事を)。