12月の雨の日

最近毎日遅くまで配達している。
寒いのに、我ながら風邪もひかずによう
やるわ、と思ってたら昨日風邪をひいた。


余計な事を考えるもんじゃないな、と
思ったが、そんな事を考えてる時点で既に
弱っていたのかも。人生はなかなかに複雑だ。


...なんて事を昨日の僕は考える余裕が無く、
歯を食いしばって配達して、這うように家へ
帰った。すぐに食事、風呂、薬、就寝。
目が覚めたらケロッと治っていた。


よしよしよし。こういう回復力はまだまだ衰えて
いないな、と思ったのだが、そんな事を考えたら
またおかしくなるかも知れないので黙っておく。


今日は朝から雨。天気予報では「昨日より暖かい
一日です〜」なんて言ってたが、雨が降るのに
暖かいはないだろう。細かい雨が少しずつ体を
冷やしていく。


でもまあ、いいや。歌でも歌って気を晴らそう。
「レイドロップ ケ フォーリノンマヘッ♪」
...一応「雨にぬれても」です。小雨の時に
運転しながらよく歌う。結構楽しい気分になるのだ。


少し雨脚が強くなってきた。曲はビートルズ
「レイン」に変わる。
「れーえーえーえええーえーえーいん、あいどん
まああーいん」少しヤケになっているのである。


とにかく無事配達は終わり、体調も元に戻った。
明日は日曜日だ。