撮り納め

朝から病院へ。まだ、膝がいまいちなのだ。
とりあえず湿布薬をたくさんもらう。
来週から忙しいからねー。


帰りに病院の近く、本牧近辺を撮影する。
フィルムのGRでモノクロ、こないだ買った
デジカメでカラー。


この辺りを撮るのは久しぶりだ。
「BLACK DOCK」の撮影で廻ったが、
ほとんど残ってない。さて今日はどうなるかと
思ったが、なかなか楽しかった。
寒いけど光が強くて、景色がまるで別物に見える。
わくわくしながら撮影は進んだ。


海員生協の食堂で昼食。外から見てすごく
美味しそうだったのでカツカレーを頼むが、
隣りの兄ちゃんが食べてた定食を見てちと後悔。
鶏うま煮定食か、美味そうだなあ。
埠頭で働いてる人達が多いからか、量も多い。
ま、カレーも美味かったけど。
極めて真っ当な「食堂カレー」であった。


撮影しながら家に戻る。さあ次は何をしようかと
考えてるうちにうっかり寝てしまう。
目が覚めたらもう夜。なんてもったいない。
やらきゃいけない事がまだまだあったのに。


でもまあいいか。いい一日だった。
もしかすると今年最後の撮影だったかも。
特にモノクロームは、当分撮らないかも知れない。


5年間続けてきた仕事の最後にしてはちょっと
あっけなかったけど、何だかそれもいいな、と
思うのである。