どうでもいい話

赤バイクを運転していると、時々頭の中に
聴いた事のあるメロディーが浮かんで、
離れなくなる事がある。


別に好きな曲という訳ではない。でも浮かんで
しまった。ついつい頭の中で繰り返し歌ってしまう。
そうすると、なんか気持ちが良い。
なのでついついまた繰り返し歌ってしまう。


そのうちちょっと、小さな声で口に出してみたりする。
これがまた気持ちいい。ああ楽しいなあ、なんて
思う。もう1回歌ってみよ....ああ、楽しい。


ではもう1回、なんてやってるうちに、
信号待ちの間に、声に出して歌い始める訳である。
「つーけまつーけ、つけまつけるー」
こないだ人に見られて、大層恥ずかしかった。


でもやめられない。いつもやってる訳じゃないけど。
休み明けで調子がいいか、疲れて訳が分からなく
なっている時につい歌ってしまうのだ。


どうでもいい話でした。