四十風邪

おかしな風呂の入り方をしたせいか、一昨日の午後から体調が悪くなった。
まずは猛烈なだるさ、そして発熱。こりゃ風邪ですな。


赤バイク乗りにとって風邪はとてもきつい。まずは風邪薬が飲めない。
眠くなるからね。実際には眠くなるというより一瞬ボーッとする程度
なのだが、その一瞬が怖い。


従って薬は夜だけ飲んで、あとは暖かくして寝るだけなのだが、何せ
仕事が仕事である。換気の悪い、人が混み合っている場所で段取りして、
その後何時間も外で寒風に晒されてる訳だから、良くなる訳が無い。


幸いあと一日だけ働けば後は休みだったので、何とかやり過ごした。
家に帰ってすぐに寝る。いくつも夢を見る。悪い夢ばかり。
配達が終わらないとか。
何度も目が覚めて、その度に「ああ、寝てていいんだ」と思う。


何とか熱は引いた。鼻と喉はまだいまいちだけれど、体は軽い。
さあて何か食べようかと鍋に水を入れて沸かしてたら、ビデオに
夢中になっているうちに空焚きになって、台所中焦げた匂いで
いっぱいになった。
危ないあぶない。年明けから色々ありますな。
44歳まであと3日であります。