Answer

今回DMに使った写真は、今年の7月に岩手県宮古市で撮った。
友達の車に乗って釜石から北上していったのだ。


その時の事はブログでも書いた。そしてこの写真は、宮古で信号待ち
(点灯していなかったけれど)をしている時に「あっ」と思って撮ったのだ。
それまでは被災した地域をきちんと記録するつもりで撮っていたのだが、
この時だけは何も考えず、いつもの撮影と同じ感覚で撮った。
「こんなのも、撮っていいんだよな」と思った事を覚えている。


その時の事はずっと自分の中に残っていた。そしてこの写真を見た時、
「ああ、やっぱりいいなあ」と思ったのである。
窓越しに撮ったのでだいぶ青カブリしていたのだが、どうしても使い
たかったのでパソコンでの色調整を勉強して何とか仕上げた。


僕はこの写真を、絶対DMに使おうと決めていた。
もう一度ここから始めるのだ。誰が何と言おうと、何をしようと。


これは僕の、今年起きた出来事に対する回答である。
根本的には何も変わらない。但し、今まで以上の覚悟と決意を持って
やり続けようと思う。


....また偉そうな事を書いてしもた。ま、いいか。