師走

火曜日から3日間、1日もギャラリーに行けなかった。くくくくく。
その間に起きた出来事は、思い出すだけでも腹立たしい。
忙しかったしねえ。ぐちぐちぐち。


少しでも前向きな事をしようと思い、家に帰ってからずっと、
これからの予定を考えていた。とりあえず未現像のフィルムを処理して、
それ以外の未発表ネガと合わせてセレクトして、こつこつプリントしよう。
そこから選んで次の個展だ。よおし。


そう思ったのだが、これがとんでもない量であった。個展2回分以上ある。
年明けから毎日プリントしたとしても、5ヶ月くらいかかりそうだ。
でも、それだけではない。また撮影したいし、デジタルカラーも撮りたい。
それを考慮すると....足りねえ。時間が(予算も)足りねえ。
ま、やりたい事があるってのは良い事か。


そんな風にカレンダーを見ながら予定を埋めていると、1年なんて
あっという間である。去年の今頃もそんな事してたなあ。
そう考えてできた事もあったし、できなかった事もあった。
そんな事しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまった。
ああ、1年って早いなあ。もう今年も師走なんですねえ。


....なんだ?このエンディング。変な着地点の文章を書いてしまった。