右から左へ

昨日「とりあえずボーッと過ごす」なんて書いたが、
夜にはカレンダー片手に「さあ、次はいつ個展を
やろうか」なんて考えていた。
なんと言うか、消耗するのも早いけど復活するのも
早いのである。「懲りない」というのが正しいかも。


とりあえず今日はバイトに復帰。幸い仕事が
少なかったので、午前中で全部仕事を終えて帰る。
速攻で家に帰り、とりあえずプリントの整理。
思いついた時にやっておかないと、どんどん
溜まってしまうのだ。
テストプリントその他、バンバン捨てる。


でもやっぱり決心がつかなくて、大半は部屋から
部屋に移動するだけだったりする。ダメだなあ。
他の写真家の皆さんはどうしてるんだろう?
僕の部屋は収納だけは結構あるのだが、殆どが
ネガとプリントで埋まってしまった。


さらには本やCDも片付ける。色んな人が
「あれ聴け、それ読め、これ観ろ」と色々貸して
くれたのだが、ほとんど手を付けてない。
個展も終わったのでそろそろ、と思うのだが、
既に頭は次の写真に飛んでいる。多分これも、
右から左に移動して終わりだ。
貸してくれた皆さん、すまん。徐々にね。


さらにはギャラリーに差し入れて下さった方に
お礼状を、と思ったが葉書を切らしていたので
断念。何だい、結局何も進んでないじゃないか。
いかんいかんと思いつつ、洗濯しつつの缶ビール。
ああ、また同じ事を繰り返してるなあ。