Beautiful Places

バイトの後、新宿に出る。プレイスMにて今回参加したグループ展
「WONDERFUL PHOTO to PEACE」を見た。


自分の写真については今年6月の「Kamaishi」からと、「BLACK DOCK」に
収められている三陸の写真を展示した。代表の小原里美さんが色々と
考えてくれて、持って行った写真のほとんどを展示してくれた。
ありがとうございます。


「Kamaishi」の写真については印画紙は同じ大四切だがプリントサイズを
小さくして余白を多く取り、「BLACK DOCK」の写真についてはプリントの
トーンとトリミングを、近年の僕のやり方に合わせてみた。
7〜8年程前の写真だが心配していた程違和感は無く、むしろ「あんまり
進歩してねーなー」と思ったのである。とほほほ。


それにしてもつくづくカッコいい、素敵な場所だと思う。
もっともっと撮りたいと思う。発表できるのはいつになるか分からないけれど、
ずっと撮り続けて行こうと思うのだ。僕にできる事はそれだけだ。


その後一人でゴールデン街へ。いつもビールばっかりじゃなあ、と
久々にウイスキーを飲む。しみじみと美味い。人と話をするのも楽しい。
さあ、いよいよ個展だ。