無事着陸?

昨日は一日中激しい雨と風。バイトはかなりきつかった。
台風12号の時以来だろうか。笑ってしまう程の強い雨は確実に体力を
消耗させ、午後からの強い風はバイクの運転を困難にした。
しかもこんな時に限って「こんなに積めるかい!」てな量の荷物。
その重さも相まって、時々身の危険を感じる程であった。
休日でだいぶ戻った体力も一日で無くなったので、家に帰って早く寝た。


今日は日曜日。朝から写真のセレクト。こないだプリントした写真も
一緒に全部床にぶちまけて、軽く並べを考えながら抜いたり足したりする。
何時間かやっているうちに写真もだいぶ絞れてきた。
個展の全体像も見えてきた。そうか、今回はこういう感じになるのか。
「どういう感じか?」と言われると難しい。ただ、ひとつ着地点が
見えた所で何とも言えない興奮があった。気のせいかも知れないけど。



実際には搬入当日、大田さんとのやり取りの中でまた変わって行くの
だが、まずは一段落。テレビを観る。「松本人志大文化祭」。
ゲームクリエイター宮本茂氏との対談だが、唸る所非常に多数。
励まされる所、かなり多し。
でも何がどうかは恥ずかしいので書かない。結果は自分の作品で出します。
多分、次回作以降で(おいおいおい)。