酒とバイトの日々

困る。最近バイトが毎週4もしくは5連チャンで困る。


何がどう困るかと言うと、まず蒸し暑くて困る。体力を消耗する。
3日までは何とかなるが、4日目からは急激に消耗する。
クタクタになって帰って来るのだが、家の中がまた暑い。
さらに汗が噴き出てくる。


そうなるとですね。飲むじゃないですか、ビールを。
4日目から飲むのかって?いや、初日から飲んでますよ。
冷たいビールを飲んでクール・ダウンしてリラックスして、
また明日頑張ろうと思ってる訳ですから。そりゃ飲みますよ。
ほんの少し、1リットルくらいね。


でも4日目からはちょっと違うんです。疲れとともになーんかね、
イライラーッとしてくるんですよ。それを鎮静させるにはちょっと多めの
ビールが要るんですね。困ったもので。
それで足りなくなってまた買い足して、全部飲んで寝る訳です。


なのでバイトが4日以上続くとビールの消費量が尋常じゃなくなって
しまうんですねー。体に悪いし財布にも悪い。ほんとに困るんですわー。


誰に話しても通じないそんな理屈をこねくり回しながら、僕は毎日
働いてはビールをたくさん飲み続けているのです。ロックンロール!