期待外れ

今年もやってまいりました、「関東に大雪、積雪」。
笑ってしまうのである。なーにが大雪だ、どこが積雪だ。
ホコリみたいな積雪でコロコロ転びやがって、適応能力の無い奴らだ。
また今年も、近所の小学校の先生が水撒いて凍らせて、下校する小学生を
コロコロ転ばせるのだろうか?ひゃっひゃっひゃ。
都会の雪は、僕の中の悪魔を呼び起こすのである。くけけけけ。


ところが今日は朝から良い天気。雪もあっという間に溶けた。ちぇっ。
人の不幸を喜んではいけないな。さ、撮影に行こう。


関内駅で降りて、馬車道のコーヒーショップへ。こないだここで食べた
フレンチトーストが美味だったのだ。
途中、焼鳥屋の昼定食が目に入る。「アジフライ定食、500円」。
うわ、と思ったが我慢してコーヒーショップへ。早速フレンチトーストを
頼むが、いまいち。こないだはあんなに感動したのになあ。
アジフライにしとけば良かった、と思ったが後の祭りである。


関内から桜木町日ノ出町、黄金町辺りを撮影する。そのまま横浜駅まで歩き、
ヨドバシで印画紙と薬品を買って帰る。面白かった。
夕方から暗室。今日でとりあえず一段落。なかなか楽しいプリントだったので、
今日で終わりにすべきかどうか、ちょっと迷った。とにかく終了。
さあ、次は釜石シリーズだ。