捕らぬ狸の日々

先週、ふと思いついてロト6を買った。何年か前に一度、1000円だけ
当てた事があるが、それ以来だ。


宝くじってのはいいもんですね。よく「夢を買う」と言うけれど、
大いなる可能性が僕の財布の中にある訳である。すごく気分が良いのだ。
当たったら何に使おうか、などと紙に書いてみたりした。実に楽しい。


バイト先の朝礼で、やれ「収益が下がった」だの「もっと営業しないと
給料が出せない」だの言われても、関係ねえや。
僕の財布の中には1億円以上の可能性があるのだ。当たったらバイト
なんかしないもんね。
暗室やって、終わったらしばらく撮影に出るもんねー。



という訳で数日間、いい夢見させてもらいました。
本日、結果が出ました。どうなったか、だって?
ダメですよそりゃ。あと1個数字が合えば1000円だったのにねー
って、そんな人何千人もいるだろうな。残念。
明日からまた、地道に働きます....何とかならねえかなあ。