ポップ

夕方から新宿へ。蒼穹舎に入ると「BLACK DOCK」の所にどこかで
見たポップが貼り付けてあった。
「あれ?これ、もしかして?」


川崎の書店「プロジェット」で作ってくれたポップだった。
夕焼け空に電柱とカラスの絵。写真集の中にそういう写真は無いけれど、
これを見た時はとても嬉しかった。ありがたかった。


それがなぜ、と思ったらプロジェットが無くなってしまったらしい。
蒼穹舎に戻ってきた本の中にこれがあったと言う訳だ。知らなかった。
写真集という正直それほど儲からない出版物を、それでも大事に
扱ってくれる場所が減ってしまったのだ。何とも言い表せない気持ちだ。


うーむ、と考え込んでしまったが、このポップが残っていてくれた事
だけは嬉しかった(写真を撮ったのだが、なぜかブログに載せられ
ませんでした。またいつか)。これからも蒼穹舎の、僕の本の所に
貼ってもらえる事になりました。ありがたや。
蒼穹舎にお越しの際はぜひ見てください。
まだ「BLACK DOCK」を持っていない方はこの機会にぜひご購入を。
たまには宣伝しなきゃな。