とまりぎ

昨日のブログを書いた後寝ようと思ったら、「繁寿菜館」のメニューが
次から次へと頭に浮かんできて眠れなくなった。
「かたやきそばや中華飯、あの店のあんかけは絶品だったなー」とか
ポークソテーのデミグラスソースが忘れられないなー」とか。
鳥のソテーが乗っかったチャップチャーハンも美味かったなー。


何とか寝て5時半に起きて、今日もバイトへ。忙しかったがさっさと
終わらせてとっとと帰る。はい、おしまい。もういい、帰ろう。
誰も悪くないし不満も無いけれど、これ以上集団の中に居たくはない。
早く一人になりたかった。
人嫌いでは無いけれど、時々そういう気分になる。若いねえ。


まっすぐ家に帰り、適当に飯を食いビールを飲み、カップ・ヌードルの
CMを観て笑う。フレディ・マーキュリー最高。
少し気分が落ち着いた。さっさと逃げるように帰ったから、周りは
不愉快な思いをしたかもな。でもなあ。


こんな時、近所に「繁寿」があればな、と思うのである。