想定外

お寒うなりました。ほんの半月前まではTシャツに短パンで暗室を
やっていたのだが、今は厚着した上に暖房まで入れている。
現像液の温度を下げない為の工夫もして、完全に冬場の暗室である。
こんなに早く冷え込むとは思わなかった。想定外である。


想定外と言えばここ最近の僕自身がそうである。
涼しくなって頭の方も少しはまともになるかと思いきや、どうもいま一つだ。
バタバタして判断ができなくなって、挙げ句の果てには車にぶつかったり
(こないだのブログで「転んだ」と書いたが、実は事故に遭ったのである)、
いつも普通にやってる事がガタガタと抜け落ちていたり、
今日も、仕事を終えて帰るまでに幾つもいくつも忘れ物をしてたり。
疲れてる訳でもないのに、何だろねえ。


何だろなあ、何でかなあ、と呟きつつ帰宅。
途中で買物をしたのだが、帰って確認したら買ったもの全て家にあった。
うわー、なんだなんだこれは。ボケるにはまだ早いだろー。


ちょっと怖くなったので、カッカッカッとビールをあおってさっさと就寝。